結婚活動のススメ、始めよう婚活 口コミ

婚活、焦る必要はありませんがあなたは結婚適齢期ではないでしょうか。結婚したいと思いませんか。結婚の悩みを抱えていませんか。いま晩婚化が進んでいます。要因として、独身時代を満喫したい、などいろいろありますがますが、結婚願望はあっても、自分と相性のいい人、自分の眼鏡に叶う人との出会いがないなどで結婚していない、できないという状況になっているのはないでしょうか。婚カツ、結婚活動、ハネムーンなどを応援する口コミサイト

サイトトップ > 結婚活動の基本

結婚活動の基本

婚活ブームだから、その雰囲気を少し味わってみたいなどの考え方では、婚活自体に意味がありません。結婚活動をする上で重要な事がります。それは結婚したい、という意思、つまり結婚願望と、そして相手に対する誠実さです。全てはこの二つの土台の上で成り立っていると考えてください。

・結婚願望
周囲は結婚を真面目に考えている人ばかりです。このような方は婚活すべきではないと思います。例えば、婚活ブームだから、お見合いパーティーを合コン感覚でちょっと参加したいとか、その雰囲気を少し味わってみたかったとか、結婚情報サイトを出会い系サイトのような感じで利用してみたいとか、そういった方々です。結婚願望が薄いくらいならまだしも、全くないという人は婚活すべきではないでしょう。はっきりいって、結婚したい、という意思がなければ婚活の意味はありません。このような方も、婚活はあまりおすすめできません。例えば30歳を迎え、適齢期になるがまだ独身でいたいけど、世間体があるからなど体裁整える為に仕方なく…という人にもです。婚活は、まず結婚したいという希望が本人にあって、初めて成り立つ物です。
・誠実さ
相手に嘘を吐く事は、婚活では何よりもタブーということを知っておいてください。結婚するかもしれないという相手に嘘、偽りを並べられれば、誰でも引きます。将来の事をしっかり考えている人には不信感を植え付ける事は、大きなマイナスとなるからです。
見栄を張ってしまいたくなるのは誰でも同じですが、そこで嘘を吐いてしまうと、どこかでほころびが生まれます。このようなことは、結婚願望よりもある意味、重要なのですから、誠実さを前面に出しましょう。


スポンサードリンク

婚活事情一覧


inserted by FC2 system