結婚活動のススメ、始めよう婚活 口コミ

婚活、焦る必要はありませんがあなたは結婚適齢期ではないでしょうか。結婚したいと思いませんか。結婚の悩みを抱えていませんか。いま晩婚化が進んでいます。要因として、独身時代を満喫したい、などいろいろありますがますが、結婚願望はあっても、自分と相性のいい人、自分の眼鏡に叶う人との出会いがないなどで結婚していない、できないという状況になっているのはないでしょうか。婚カツ、結婚活動、ハネムーンなどを応援する口コミサイト

サイトトップ > 婚活ブームの意味

婚活ブームの意味

結婚活動の略語が、婚活なのです。そんなこと知っているよね!といわれる方、でも実際にはどんな意味なの?という方も結構いらっしゃいます。
言葉の意味をみてみましょう。2007年にできたばかりの新しい言葉で、その生みの親は家族社会学者の教授と少子化ジャーナリストで生み出した言葉です。
年配の方にはあまりなじみがないでしょうが、若い人の間で急速に広まって、結活という言葉から、割とイメージしやすいのではないでしょうか。

婚活ブームという言葉がここ数年、メディアに時々紹介されます。実際、結婚活動に励む人も年々増加しており、結婚相談所、結婚情報サービスや様々な情報誌など、結婚を助成するものが増加の一途をたどっています。2008年に婚活は流行語大賞にもノミネートされるくらいブームとなった言葉ですが、どういった活動が結婚活動に該当するかという点において、明確な基準がないということで結構定義については曖昧です。

結婚する為に行う活動の全般を、婚活と一般的には呼んでいるのですが、結果的に、イメージは、お見合いパーティーに参加するとか、結婚相談所の会員になるなどという活動を指す事が多いのではないでしょうか。ですが、結婚する為に自分の外見を磨くという行動も婚活に含まれます。エステに通ったり、ダイエットの為に夜食を抜いたり・・。また花嫁修業など、これらも婚活の部類に入るのです。


スポンサードリンク

婚活ブーム一覧


inserted by FC2 system